pressure

脳みそスカスカ横須賀線

言い訳を探す地図を破れば

 

 

 

コロナウイルスの影響で

延期、或いは中止のイベントが相次ぐなか

ブラコメ下北沢(w/hawaiian6)の詳細は未だ出ず

 

どうなるかはわからない

でも私含め、多くの人がこの日、ライブを、楽しみに生きてるわけだし

 

ライブハウスに救われたと思う私のような人からしたら

ライブハウスに行くことは不要不急の外出では無いわけで

寧ろ必要火急

 

 

あの密集度だから自粛も多い

仕方ない、誰も悪く無い

 

でもなにより

ライブハウスという居場所くらいは愛したい

どうせ何も愛せないなら

 

 

 

こうなる前に策は打てたはずだ

こうなる前にもうちょっと何かできたはずだ

 

それが今更なんだ

不要不急の外出は控えろだの

文化イベントの中止の要請だの

 

私のようなライブハウスが居場所のような人間

生活がかかってるバンドマン(アーティスト)

どうしろっていうんだ!!!

 

 

まあ正解なんて、答えなんてないんだけど

 

 

そんな中、予定通り開催を決定した

オブリガード

いろんな意見があると思うけどある意味英断

 

延期しとる間に

死んだらどうするだ!


本気で遊べるやつ

かかってこい!

(@payjun_ec 引用)

 

かっこいいと思った

 

 

世の中のどこに、どれだけ自分の居場所があるかわからないけど

少なくとも、確実に言えるのは

あの小さい小汚いライブハウスだけは居場所

 

あそこだけは

誰も自分のことを否定しないし

馬鹿にしてくる奴もいない

背中で押して、ケツ蹴ってでも前に進ませてくれる

倒れた時は引っ張り起こしてくれるし

誰一人として置いてかない

 

 

そんな場所を守って、創って

こういうところもあんだよ、って教えたい

 

まあライブハウスに限らず

バンドに限らず

全部シャットダウンする前に 

あの場所に、自分が信じるもの、場所に行けばいい

 

あとは自分をどうしたいか決めるだけ

彼らに後押ししてもらってるから

 

 

 

いつも通りを

当たり前を大切にしたいね

私らが変わりながら、

ライブハウスの文化だけは変わらないように

守っていかなきゃいけない

 

ステダイ論争、リフト論争が多いけど

〜すべきなんてない

〜であるべきなんてない

(まあリフトは萎えるしキモいし何がしたいかわからんしクソ嫌いやでやめてほしいけど) 

 

でも居場所を守るためには私らが変わらなきゃいけない

それだけはするべきだと思う

 

 

楽しむしかねえじゃん!!!!!!!!

ライブはやろうぜ!!!!!!!!!!

コロナウイルスとか知らん!!!!!!!!

モヤモヤもコロナもぶっ飛ばそうよ音楽で!!!!!!

ちょろいっしょ!!!!!!

(マジでやってほしい)(中止延期になったらガチでスクランブル交差点で駄々こねそう)

 

 

シェルターのステージど真ん中ではっちゃんが笑いながら

「こんな大変な時にお前らこんなとこ来るなんて狂ってんな!!」

っていう姿が見えすぎるので

 

やってほしいなあ…

 

 

f:id:amicchi0218:20200227205551j:image

 

口ではなんとだった言える、行動

って思ってるけど

コロナウイルスに関してだけは私が動いたところでよ、頼むぜ政府。

 

 

あのクソウイルス目に見える物体だったらボコボコのタコ殴りだわ