pressure

脳みそスカスカ横須賀線

2020/03/01 下北沢

 

 

THE BLACK COMET CLUB BAND presents“ZONE vol.14”

w/hawaiian6 @下北沢SHELLTER

 

f:id:amicchi0218:20200301211535j:image

 

 

まずはじめにこんな時に開催決定をしてくれた

THE BLACK COMET CLUB BAND、hawaiian6下北沢シェルター、はじめ各関係者の皆様本当にありがとうございます。

 

そしてエターナルで顔面ぶん殴ってしまったセキュリティのお兄さん、踏んづけてしまたった友達

本当にごめんなさい!!!!!!!

 

 

 

 

なんかもう今日のhawaiian6、何年もみてる中でいちばん痺れたかな

 

 

初曲Burnでリミッターは外れた

多分トッパーで飛んだと思う

1ヶ月もライブハウスに行ってきゃそうなるわな

 

スタフォやった記憶だけまじでなくて困ってる

だってそのあと

約束の歌、タイニー、エターナルで忙しかったんだもん(笑)

 

「約束の歌!Pr(」くらいで両隣の人の肩借りてぶっ飛んだけど

その隣の人も飛びかけてて申し訳無かったから

私も人のこと飛ばせるようになりたいw

 

はぁ、、疲れた、、てなったと思ったら

デレレデレレ(ハワイアン知っとる人しか伝わらん)(これ翔くんとよく言って笑ってたのムッチャ覚えてる) 

連チャンでぶっ飛んじゃった(猛照)

ラスサビでオッさんに投げられた、嬉しかった、勝手に飛ばしてくれんのマジで嬉しいよねw

 

 

TwitterでもInstagramでも書いたけど

 

「家族が病気になった時、医者に治らないと言われた。でも春に桜の木をみてちょっとよくなったことがある。俺らはそう言う場所を創りたい、そういう桜の木でありたい。

ストレスが溜まったら病気になる、だから溜まったら逃げろ。でも逃げられねえなら戦うしかねえだろ!!!」 

 

って始まった

終わらない青春の歌、Eternal Wish, Twinkle Star

 

 

MC中も横にいたおじさんと「はっちゃんずるいよ、かっこよすぎ」って泣いてたのに

エターナルくると思わなくて 

「おw(」くらいでそのおじさんの肩借りて

泣き叫びながらしたダイブは忘れられない

デーンデーンデンデンデン(ライブver)(最早これ誰が伝わんのwwww)

 

IKKINOTDEAD on Twitter: "HAWAIIAN6 presents KEEP STICKING@恵比寿リキッドルーム 夢を叶えてくれた皆さん、最高の1日をありがとうございました!バンド最高ー!! #IKKINOTDEAD #HAWAIIAN6… "

(@ikkinotdead_jp 引用)

多分これで伝わる

 

 

ネタに走ったね、

真剣にかけば

一生忘れたくないし

きっと忘れることがない

生涯でいちばんカッコいい、響く

Eternal Wish, Twinkle Starでした

 

 

 

 

お前ら音楽バカに!!て始まったA Love Song

よかったなあ

エターナルで疲れ果ててて、しんみり聴いてた

 

 

終わりかと思ったら

はっちゃんが

「あ、最後に言うの忘れた。腸内環境整えることも大事だぞ。R-1ヨーグルト。

俺が今日言いたかったことは、せーの」

 

「「手洗いうがい忘れずに!」」

 

からはじまりのうた、LIGHT AND SHADOW

デンデンデンデンジャッ!!

 

いややると思わなくね!?

タイニーとライトアンドに関しては反射神経だよね🕴🏻🕴🏻

あれはもう。。。ね。。。

ハワイアン行ったことある人しかわからんよな

肩に手かけちゃう、ていうか最早そんな冷静にいられない

(だからリフトってすげえなって思う、皮肉っす)

 

 

 

終わってドリンク交換して

タバコ吸いながら

今日のことは絶対忘れたくない、MCもあの雰囲気も、全て全て、絶対に忘れたくないって

震える手で思ったことをメモに残した

 

 

 

終わった後、友達連行してラ後のラした

f:id:amicchi0218:20200301215703j:image

中央林間まで電車一緒だったんだけどそれまで永遠に

「えやっぱ今日本当セトリ良すぎません?つかエターナル本当にやった?エターナル。。。えエターナル。。。終わらない青春の歌。。。」

って言ってた

エターナルはアルコール度数強すぎて粗相起こすわマジで

 

 

 

何度でも言うよ、私は

今日のライブは、ライブハウスは、hawaiian6

最高なんて言葉じゃ片付けちゃいけないくらい最高だった、語彙力がない自分をタコ殴りにしたいもん

 

そしてw

絶対にはっちゃんのシンバル叩かせてステダイさせようと背中を押すフロア

VS 

意地でもステージに上げない屈強なセキュリティ

の冷戦は何度見ても笑ってたwww

 

 

 

わたしは人をはじめ殆どのことをそんなに信じられないし、正直多分信じてない

永遠とかクソ喰らえくらいに思ってる

 

でも、音楽の力だけはずっっっと信じてるし

ライブハウスも音楽も私たちさえ良い意味で変われさえすれば永遠に在り続けてくれると思ってる

 

 

例えばさ

音楽だけ都合よく無料で聴こうとか思わないこととか

ライブハウスでの最低限のマナーを守るとか

ドリ代でとは別にちょっと多くドリンク飲むとか

 

みんながちょっとずつでも変われば、変わっていけば、続いてくれる。在り続けてくれると信じてる。

どんな辛い時も、楽しい時も「ライブハウス」って本当に絶対的に裏切らないし、わたしの居場所だから、

絶対に、死に物狂いで守りたいんだよ

自分が信じたかっこいいものくらいは自分の手で守り続けていきたいんだよ 

 

 

 

本当に何度だって言う

声を大にして言いたい

鼻で笑われたってもう良いよ

 

音楽の力だけは信じている

彼らの鳴らす生の音だけは絶対に信じてる

仮にプレッシャーになるって言われても、つか何言われても信じてるよ

何かに縋ってかなきゃ生きてけないならもう音楽に縋る、まあ既に縋ってる

 

 

今日はそんな信じた音楽と

音楽の力を信じてるであろう人達と最高の夜をつくれたんじゃないかな、て

幸福度がとんでもなく高い

 

もうわかってると思うけど

音楽に対する気持ちだけは人一倍あります

これだけは確実に、自信持って言えます

 

生まれた時期がちょっとでも違かったら

翔くんにも出会ってないわけで

そしたら今愛してる音楽にも出会えてないわけでして

こんだけくさい文書いておいてこの言葉はマジで使いたくないけど、一期一会ですよね、ほんと

 

 

こんな時だからこそライブハウスに来ても良いと思うんだ

本当に予定通り開催してくれてありがとう

こればっかはライブ中何度も「ありがとう!」て叫んだ

 

 

アーーーーーーーライブハウスの良さが

語彙力がなくて伝えきれないのが悔しい

(友達何回も連れて行きたいって思ってるけど誰も来てくれないから、もういっそわかる人だけわかればってなっちゃってるや)

 

 

今日本当に楽しそうだったって言われた時

すっごく嬉しかったな(^。^)

顔面踏んづけちゃったけどw

 

 

 

 

あ、

ラ後のラしたあと下北歩いてたら

「お疲れ様です!」ておっさんたちに言われて自分たちのことじゃないと思って

一応見たらわたしの横でMC良すぎや〜て共感してくれた

いつどこに行ってもいるおっさんだった

 

 

ライブハウス、大事にしたい。

 

今日シンバル叩けた人はゼロ人です

 

 

手洗いうがい忘れずに!!

byはっちゃん 

 

SOULSのアルバムを聴きながら今日のライブを思い出しては、泣きそうになってるin最寄りのサンマルク

 

もう三月か〜はやいな〜春やん