pressure

脳みそスカスカ横須賀線

2019/03/11

ヒマ、ヒマすぎてつかれた。

NTTだがフラッツ光だか知らないが

全くWiFiが入らないのでまたポケットWiFiを借りに行った。

1日450円。

会社に請求したいくらいの無駄遣いだ。

 

そのあと池袋に行きお昼ご飯兼夕ご飯を食べた。

スープストックトーキョーキーマカレー

行くたびに食べるくらい美味しい。

 

そのあとマツエクをしに行った。

気づいたら爆睡していた。

 

そして帰宅。

反吐が出るほど平凡すぎる日。

でもこの平凡が当たり前じゃない。

 

2011年3月11日

東日本大震災

 

その当時覚えていることと言ったら

テレビをつけたら同じことしかやってなくて

暇だなって思ってたこと。

 

実際今防災グッズは準備していないし

自治体の防災対策も知らない。

原発がどのようにしてあの悲劇を生んだのかも分からない。

もしいま地震が起きたらどこに逃げたらいいかも分からない。

 

あれから8年経ったが

「風化させない」「東日本大震災を忘れない」

などと言って、言うだけで

結局あの悲劇から学んで、活かしてない人が多いんじゃないかと思う。自分を含めて。

 

失敗から学べることが沢山ある、ではないが

なにか学び、活かせることがあるはずだ。絶対に。

災害は「もしも」ではなく「必ず」くる。

来るべき時の為に準備する必要があると感じた。

 

 

 

8年経っても約1万人が仮設住宅で暮らしている。

政治のことはまっっったく分からない。

こんなことを簡単に言っていいのかと迷うが

 

オリンピックって今しなきゃいけないの?

 

反対、賛成ということは無いが

うーん、これって今?という疑問はある。

 

復興五輪

 

だいたい東京でやってどこが復興なんだろう。

反対と言うよりは本当に疑問。

 

 

1度ライブの際に福島、郡山に足を運んだが、本当に一瞬の滞在だった為

近くまた被災地に足を運びたいと思っている。

 

8年経っても80年経っても変わらない人は変わらない。

私は変わりたい。

亡くなった方の分まで生きます!

とかそんなことは言えないし、絶対言わないけど

でもとりあえず本当に生きるよ。

うーん、嘘、変わって生きたいと思ってるよ!(笑)

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

1日でも早い復興を祈ってます。

 

夕飯

f:id:amicchi0218:20190311221027j:image

☆お米

☆ローソンのハンバーグ

☆葉っぱ