pressure

脳みそスカスカ横須賀線

2019/12/21 柳ヶ瀬

 

locofrank

Beyond the epiloguetour@柳ヶ瀬ants

w/OVER ARM THROW

 

f:id:amicchi0218:20191221224014j:image

 

行く前から地元岐阜でみる大好きなバンドは

絶対にサイコーだと思っていた。

 

いい意味で期待を裏切られた。

 

正直サイコーどころの話では無い。

サイコーなんて言葉で片付けちゃダメだと思うくらいにサイコーだった。

ボキャ貧だからサイコーしか言えないんだけど。

 

 

キイチロに挨拶だけして

いざ!!

 

SEは本当に慣れない。

ドキドキワクワクニマニマみたいな感じ。

 

初曲、お前らひとりじゃねえよ!sogずりい。

で、2曲目予想外すぎるchime🔔

キクさんの喉の調子的にセトリは変わり映えしないと思ってたから腰抜かしてビックリした。

 

「きょうは京都と名古屋にセキュリティが行っちゃったから柳ヶ瀬はセキュリティなし!でも大丈夫だよな!?『覚悟』があれば大丈夫だ!!!誰も泣かせるなよ!!」

 

ってclosing(確か)が始まったのはアツかった。

セキュリティなしでこんなに暖かいのフロア最高だよな。

ダイブがどうの、ステダイがどうの、ないライブが最高に素敵だ。

 

in Bloomで途中キクさんのところを洋平さんが歌ってたのが素敵だ~と思ってのんびり聴いてた。

今はちょっと頑張って、花が咲くのを待とう。

 

そのあとのmcで今日スタートやらない理由に少しだけしんみりしてちょっとだけ泣いた。

いつまでもあると思うな親の金、とオーバーアームのSTART🏃

MUSICきてイントロドンしてしまった。(確か)(本当記憶力がゴミすぎて確かが多すぎる)

 

今日も今日とてオーバーアームをみて

満足してしまったけど今日は流石に帰らなかった(笑)

 

 

一服していざ!locofrank

 

初曲hate to loseで近くの人にイケ!!って投げられたの嬉しかった。

勝手に投げてくれる人の気持ちは未だに分からないけど、いつも勝手に嬉しいと思ってる。

 

笑って送り出すことは出来なかったなー!

現体制が最後かはわからないけど、取り敢えずロコの予定は無いから全力で楽しんだ。

 

前も書いたけど、元彼が音源を送ってくれた時に入ってたSTARTでハマったからかれこれ3~4年。

 

今年に入って沢山のバンドの脱退を聞いたけど

その発表を聞いてライブに行ったバンドはロコが初めてで、想像以上にキツかった。

 

でも!!!!

進むことをやめないで!!!

休憩してでも!!!

音を鳴らし続けること!!!

選んでくれた彼らには本当に感謝してる!!!

 

ダサくてもいい、かっこいい曲が作れなくてもいい、一旦足を止めてでも、どんな形でもいい、すきなひとが「鳴らしたい生の音」が聴けたら私はそれで満足だから。他の人は知らないよ。

 

だから、メンバーチェンジするにしても受け入れるには時間がかかるけど、私はまた絶対locofrankのライブに笑顔になりに行くよ。

今日のライブ見てそれを思わないわけがないじゃん。ってくらいとんでもないライブだった。

 

 

ギリギリの時間まで遊び散らかしてたから

終わって割とガチで焦って岐阜駅まで行ったのに

名古屋着いたら乗車案内の時間、メールと情報違くて凹んだ。

 

なんとかバス乗って今日のことを思い出して、好きなものがあるって最高だと思った。

 

 

Twitterにもインスタにも書いたけど

好きな物は武器だ。

好きな物があるだけで色んなことから救われる。

好きな物があるだけで、自分の世界があるだけで、人生は彩る。

私はそう。

 

 

実際、同級生の活躍とか、充実した日をSNSで見かけると「あ~自分は何してんだろ」ってかーなーりーへこむけど

 

ライブハウスに行けば自然と笑顔にしてくれるバンドがいて

 

直接的に問題を助けて/解決してくれないけど、それでもその問題を「よし!もうちょっと頑張ろう!」て思わせてくれる。

 

これって本当に強くない?

ほんで、自信を持って、胸を張って大好きだって言えるものに出逢えたのは強すぎない?

いや強いよ、そんなものに出逢えた私は人生勝ちだと思ってるくらい。

 

長々書いたけど

結局何が言いたいって

 

バンドは最高だし!!!!!!!!!

ライブハウスも最高だよ!!!!!!!!

って話(笑)

 

残りの2019年もしかしたらまだライブに行くかもしれないけど

2020年もわたしはライブハウスに足を運ぶ。

どんな状況になっても、頻度が落ちたとしても、周りが行かなくなっても

私はきっとライブハウスに、バンドに、元気と勇気をもらいに、あと笑顔になりに行く。

 

2019年もライブハウスには大変お世話になりました。ありがとう。

別れても頑張って生きてこ~って思えるバンドに出会えたきっかけをくれた翔くん、ありがとう。

2020年もよろしくお願いしますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

おやすみなさい。

やったれ!!!!タツヤ!!!!

All right, All wrong

 

f:id:amicchi0218:20191221231445j:image