pressure

脳みそスカスカ横須賀線

2020/03/25 新代田

 

 

MEANING to be here... vol.48

special one man live BRAVE NEW WORLD

@新代田FEVER

 

f:id:amicchi0218:20200326025848j:image

 

 

同じ場所、フィーバーで1年ぶりにMEANING

消毒して条件にサインして覚悟を持ってのMEANING

1st再現MEANING...

新曲お披露目MEANING...

 

アコギ持って登場してイントロからのノキノフ

かっこよかたし

Walk Your Talk、Get A Life、Hand初めて聴いた気がする、ムッチャよかった

語彙力が、、、ないね

1stのアルバム順まんまセトリだったな、確か

 

 

「無いと困るよね?音楽

きっとそういう人たちがライブハウスに来てるとおもってて

何も考えてないわけじゃ無いです

でも、受け入れてくれる箱があったり

やらせてくれる環境があるのであれば

僕達はライブをやりたいと思っています。

(拍手👏)

で、拍手とかしたら外の人たちに殴られるぜお前らww


でも此処にしか通用しない言葉とか思いはあると思うんです。

元々ライブハウスなんてそういうところじゃない?


僕達がこの小さい箱の中で、例えば反原発だとか言っても

一歩外に出て電車乗っちゃえばそれは外の世界で

此処とは違う、此処で当たり前のこと、みんなが理解してることがそうじゃなくなる場所なので

正解っていうのが正直俺らも分からないし

ライブハウスも分からない状態だと思うんだけど

でもやらないとダメな人たち、ないとダメな人たちがいて、やらないと回らない箱がある実態なので

ライブ出来る限り、やれる限り、自分達がやれることは変わらずやってくんで。

許される範囲、許される限りやってくんで。」

 

のMCからTHE UNBROKEN HEARTは痺れた

動画乗っけたかったけど乗せれんのやな

インスタ知ってる人は見てみてください

 

 

新曲も昨日聴いて早く聴きたいな〜なんて思ってたら

「みんなが4曲目だけ飛ばして聴くといけないから…w」

て新曲やってくれた

 

150締め

 

 

このご時世だからライブハウスに足を運ぶ度に色々考えさせられる

 

でも、それでも

プラプラ集まって

それぞれが好きに居られる場所ってライブハウスなんだよな〜

 

私には音楽もライブハウスも生きてく上で必要すぎるから

「やらせてくれる環境があるのであればライブをやる」

と言ってくれるバンドがいるのは心強い

 

 

 

眠れない夜を越えていこう

 

f:id:amicchi0218:20200326034131j:image

元々落ちてはないけど拾った画像