pressure

脳みそスカスカ横須賀線

顔洗う時目瞑むれない

 

目開けたら鏡越しに幽霊いそうで

片目ウインクして顔洗っとる

 

まあそんな話はどうでもよくて

 

 

コロナ収束しないね

 

ライブハウス閉店という

個人的に一番恐れていた事態が起きはじめている

 

つまりバンドマンにとっての職場がどんどん無くなっていく

私たちが自分のことが好きでいられるような

居場所がなくなっている

 

お別れが言えないまま、閉店していくのを見てるだけじゃやだな

 

 

Twitterで「ライブハウス」て打つと1、2番目に

「ライブハウス いらない」

て出てきて意を決してみてみたら

ライブハウスいらないって言う人に対してのツイートばかりで少し安心した

 

でも少なからず自分に必要ないものは要らないって思っている人がいるのは確かで

今その標的になってるのがライブハウスなんだな、と

 

 

怒りに任せて、人が大切にしているものを否定するのは控えて欲しいね

 

どう擦り合わせて、どう付き合っていくか

憎しみの方向にいかないように

分かり合えないとしても、鼻から否定してしまえばただの争いになっちゃうから

 

もう少し視野を広く、ね。

 

人の好きなものを否定するってことは

誰かしら絶対に傷つくから

 

 

 

このままじゃ収束した後、音を浴びる場所が無くなる

愛してやまないライブハウスが、私の唯一の居場所が、在り続けてくれますように

こんな形でっていうと語弊があるけど、こんな形でライブハウスが無くなっていくのを見るのは辛いです

 

 

 

 

焦燥を越えよう

最高の時はきっと訪れるよ

 

f:id:amicchi0218:20200412221701j:image