pressure

脳みそスカスカ横須賀線

ノリで続いているなぁ、ブログ

 

 

歌舞伎町で昼から飲んだくれになってたオッサンが

「B型はおだてりゃ木にも登るタイプで、O型はおだて上手だから相性いいわ、ワハハ」

なんて言ってた

一緒に居た友達はB型だし、私はO型で一緒に爆笑した

 

血液型で友達を選んでるわけじゃないし

決しておだてようとか思ったこともないけど

仲良い子そういやB型多いかもって思った

まあ結局は単に波長が合うだけなんだけどネ!

 

 

歌舞伎町って他の街より色んな人がいて

人間観察が楽しかった

賑やかでちょっと治安がよろしくないけど

人間味があって悪くない街


f:id:amicchi0218:20200626213831j:image

 

 

実ははてなブログを一瞬だけ

やめよう、続けてる意味だった生存確認つーのももう要らねえな〜

と思って更新をやめようと思ってたんだけど

 

どんだけ嬉しかったことも

どんだけ悲しかったことでさえ

時間が経てば薄れて、忘れてしまうし

忘れてしまったらこれからに繋げられないと思って

日記感覚でつけることにした

 

記憶力はきもいくらいに良いから完全に忘れることはないんだけどね

(余談だけど母親でさえ忘れてた幼少期の記憶もハッキリしてた)

 

こんな時代だからつーか

今ある自分の生きた今日は記録したい

だから写真も撮って残すし、文にしても残す

 

大好きな音楽が自分を殺しにくることもあるけど

思い出を引っ張り出せるから好きだ

音楽は明日も明後日も来年も、いつだって人生を彩ってくれるし、元気をくれるし(脱線)(これ以上音楽の話続けると止まらなくなる)

 

取り敢えず思い出、好きだ〜

 

私が昔彼氏の写真を撮りに撮ってたのは可愛いからだけだと思ってたけど

根底はこれなのかもしれないなぁ

カメラマン並みに色んなアングルで撮るし、ちょっとご飯食べに行っただけで100近く撮ってたりしたのはキモすぎだけど(笑)

 

 

 

因みに私、酔っぱらったオッサンが急に話しかけてきて怒涛の雑学タイム始まるの割と好き

 

I♡歌舞伎町

なんつって

 

また遠くならないうちに

寝れなくて夜中近所のコンビニでカフェラテ飲みながらタバコ吸ってのんびりしよう