pressure

脳みそスカスカ横須賀線

音楽というツール

 

 

さよならずっと忘れないで

思い出が僕らを追い越してく前に

投げ出してしまわないで

 


誰かが僕ら引き離しても

ここだけはずっと繋がってるから

逃げ出してしまわないで

 

 

 

 

言いたいことも言えないまま

出会いと別れを繰り返して

僕らは大人になってしまったのかな

 


これ以上もう僕は迷わないよ

思い出と共に歩いて行けるから

振り返ることはないよ

何気ないその一言が

たわいもないこの会話が

二度と忘れられぬ思い出に変わってく

 

(Opposite View / Ⅶ DAYS REASON)

 

 

正直こんなどっぷりハマると思わんかった

 

歌詞ちゃんと見たいからCD全部買ってこよ

やはりサブスクは味気ない。

知るきっかけには良いけどやっぱり目で見て触れるのが一番だ。

 

 

でも新しい音楽に出会うのは最高に楽しい!音楽好きでよかった!ありがとうね!

新しい景色にも音楽にも人にも出会うのは好きだ!新しいものが好きだ!

 

 

 

「ここだけはずっと繋がってるから」

音楽というツールで勝手に当てはめてしまった

 

f:id:amicchi0218:20200310011710j:image

 

 

どーでもいいけど

明後日はロコ渋谷、日曜はハワイアン八王子、月末はApシェルター、エバヤンbacho、MEANING新代田、兎に角地獄かましまくりで

 

きっといつも通りタラタラと纏まらない文ではあるが

私はそれでも行って文字で少しの人にでも良さが伝わればと思ってます。

読者さんも少しずつでも増えてきたからさ。

 

 

ライブハウスで育った人間からしちゃ、数少ない確実な居場所を、何も知らない人達にけちょんけちょんに批判されて黙っちゃいられないわけです。

 

私らですら分からないこと、手探りで在り続けられるように試行錯誤してる最中なのに

行ったことがない人に何がわかる。

つか分かられてたまるか。

 

 

誰に何を言われようと私はライブハウスが大好きなんだと再確認。

 

ライブハウス大好き芸人の出番。

死に物狂いで守るぞ。あの手この手で無くさないように。絶対に。

 

こんな時こそライブハウスへ。

いつもお世話になってるんだ、恩返しを。

かかってこい、濃厚接触

今の私に失うものはないぜ!!!!!!

 

頑張ろう。

ライブハウスの為にも

自分の為にも。

 

居場所がなくなるのはたまったもんじゃないよ。無くさないでくれ。奪わないでくれ。

 

 

洋平さんの言葉を拝借すれば

 

「どうやったら仲良くやっていけるのか

どう擦り合わせて、どう付き合っていくのか

なんとしてでも憎しみの方向に行かないように努力すること

それが私らやらなきゃいけないことだと思う」

そういうこと

 

仲良く、です。

仲良くできなくても、人の好きなもの、居場所を、否定するのは違う。悪にするのは違う。

 

だからこそ良い場所だよ!とは言い続けるけど

分からん人には分からんので

素晴らしい場所だと知ってる自分達が、素晴らしい場所だと思っているのも有りなのか。

 

 

なんにせよいい方向に向かえると信じてます。

音楽の力でならいけるぜ。

音楽の力を信じてる私らなら持っていける。👌🏻

バンドマンと私らファンの信頼関係があるからこそ言える。

 

私は暫くテレビ付けてません。

とてもじゃないけど耐えられないから。

はやく収束してほしいね。

 

Apple Musicのなんかよくあるやつやってみた

共有?するやつ

音楽の視野を広げ隊

相変わらずユザネが食い意地張ってていい加減にしてほしい

 

 

(余談だけどツイッターでふとみた

「志を持って我慢する人、志を持って参戦する人、お互い尊重しよう」

っていいなあってなった)